【大阪の医療脱毛、人気クリニックはどこ?】

脱毛でこだわりたい点

値段や効果はもちろんどこで脱毛をするか決める際に重視したい点を詳しく解説

脱毛は本格的する場合は1回で終わるものではないため、エステサロンやクリニックで脱毛をする場合は長く通うことにもなるためしっかりした所を選びたいものです。

効果や値段、ちゃんと予約が取れるなどどういった点を重視して決めるべきか丁寧に解説してまいりますのでご参考ください。

【金額】総合的な安さを重視するか支払いやすい方法を重視するか

一括払いの方が安いのは確かですが最近は月額制で払いやすい方式も目立ってきていますので単純に好みのほうを選んでくれれば良いんですが月額制の方は紛らわしい表記なども見受けられることがあるのでその点は気を付けてください。

そもそも月額制と言っても「やめたい時は当月、もしくは翌月にやめられる本当の月額制」と単なるクレジットやローンによる分割払いを月額制と言っていることもあるのでこの違いも気になる人は気を付けてください。


【効果】エステとクリニックや機種で効果の違いはある?

「エステよりクリニックの方が効果が高い」と言うのは多くの人が認識していることですし、実際「毛を作る細胞を機械で破壊して良いのは医療機関だけ」と法律で決まっているので「法律上、エステによる光脱毛なんかの機械の脱毛方法では高い効果を出せません」効果重視ならクリニックとなります。

では機種の違いでの差はどうなるでしょうか?こちらもエステとクリニックでは出力の差が出るからクリニックの方が効果は高いと言う理屈になります。

もしかしたら「私の毛は薄いからエステで良いかも」と持っている人は注意してください「薄い毛の方が効果が出にくいです」クリニックの脱毛に使うレーザー機器では産毛用に適した機種なんかもあったりするぐらいです。

さらには色黒肌やアトピーなどの皮膚疾患持ちでもやってくれる機種・クリニックというのもあるので最終的には個人差で最適化をしなければいけない場合もあります。こういった個々の事情も考慮したらやはり先進性のある医療機関の方が対応できることが多いので効果を重視するならクリニックから探し始めるのが妥当でしょう。


【予約】規則的に通える重要性

予約なんて大した要素じゃないと思っている方もいるかもしれませんが脱毛処理は毛の生え変わる時期にあわせ正しい間隔でやったほうが適切な効果を期待しやすいです。

人気過ぎると「何ヶ月待ち」ということもザラにありますからちゃんと規則的に通えるって実は重要なんです。

それなりのところは「近隣店舗も併用可能」と言うことも多いのでカバーできればそれで良いのですが口コミなどでは常時「予約が取れない」といったコメントが散見されるのも事実ですので「大手や人気過ぎるところはちゃんと通えない可能性」も考慮したうえで決断したほうが良いでしょう。


ぶっちゃけ運要素もある【顧客対応】

良く口コミではカウンセラーが失礼な物言いであったり、クリニックなら医師が凄い上から目線だった、なんて書きこみを見かけることもあります。お金を払う以上気持ちよくサービスを利用したいものですが脱毛に指名制度なんてありませんからどんなに良い口コミがそろっているところであっても複数人雇っている所だとハズレの担当者を引く可能性はあります。

特に大手の所は人の入れ替わりも激しいので対応面や照射技術の口コミはあまり参考になりません。毎回忙しそうで照射漏れが多いなんて場合は参考には出来ますが。

常識的な顧客対応を強く求めるのであれば中堅以下の規模で対応面の良さに関して口コミが集まっているところをならスタッフの定着率も高い可能性があるので良いサービスを受けられる確率は上がるかもしません。


見落としがちな【照射後】(アフターケア)

エステサロンでは大抵はジェルを落としたり冷やしたり程度で終わるアフターケアですがクリニックのレーザー脱毛だと威力が強いためアフターケアに薬を使うケースと冷やして終わりのケースがあります。薬は炎症を防ぐためや保湿目的として使用されます。

薬は無料で処方してくれるところもありますし「有料、希望すれば有料、制度自体なし」と分かれます。薬の処方が無いところは激安タイプに多くもあるので皮膚トラブルのリスクも下げたいならアフターケアに薬の処方があるかどうかも検討ポイントになると言えるでしょう。

【大阪の医療脱毛、人気クリニックはどこ?】HOMEへ

(C)大阪の医療脱毛、人気クリニックはどこ?